SSブログ

目の教室50周年

住吉小学校。 

だるまストーブの木造校舎は丁度建て替えの頃で新校舎はスチーム暖房。

見覚えのある廊下にハッとする。

就職した年、修善寺に住んでいたので、大山先生が若くして亡くなられたお葬式に、自分は出なかった。母は友達の親と参列した。

引っ越した関係で50周年の連絡は自分の元に届かなかったが友達が教えてくれた。

まあ、あのときのせめてものフォローかな。

今のタブレットやデジタルズームなど、みたら大山先生びっくりするだろう。

たぶん近い将来目のハンディはもっと解決されるだろう。 
目がいい悪いに関わらず、一人ひとり違う、それぞれにいろいろな問題と向き合っているのだから。
そのひとつに過ぎない。


弱視の卒業生徒の中には視力を失った方々もいて、教室への感謝や周りの人達への感謝を話していた。
K0010549.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

目の教室50周年初日の出は残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。