SSブログ

曇り空

曇りは少し涼しくてありがたい。

湿度が高いが、田んぼがすごく元気そうに見える。
K0010413.JPG

もう、ふさふさ。

こんなに青々として、ふさふさ。
K0010412.JPG

新しい冷蔵庫さまさま

まわりに何も置かず、一番風通しのよい向きに後ろの暑くなるコンプレッサーを向けてみた。

変な置き方だけど、冷蔵庫が前みたいに熱くならないようにちょっとやってみる。

また、普通に置くかも知れない。 

トイレの窓も開けて置くと夏の間は風通しがいい。


パールくんはだいたい風通しのよいとこを見つけてねそべっている。
K0010411.JPG

冷蔵庫

冷蔵庫のない生活が610あたりから。
決断をして木曜日には買いにゆきました。
納期に一週間かかり、自分の休みの日にちとの兼ね合いで、620昨日とどきました。

普通冷蔵庫は10年近く持ちますが、
5年でした。

ひとつには、一回引っ越しがあり、動かしています。

もうひとつは、二階の日当たりのよい部屋でものすごく暑いのです。

さらに日があたり、さらに、横からの放熱が、回りに荷物を置いたり、放置されました。さらに後ろもかなり空気の流れが悪く、コンプレッサーが熱い状態でした。

そんなわけで、新しい冷蔵庫が来るおかげさまで、部屋の模様替えとなり、
もうそれこそ、冷蔵庫さまさまな配置にしました。

背面が空気の流れの通路に来るように置きました。

周囲に細々と荷物が置けないようにしました。

不便です。

でも、今は、冷蔵庫さまさま。

そのうち忘れ去られ、また、負担をかけてしまうでしょう。
今度は、10年もつかな。


昔は、冷蔵庫といえば、熱を反射する白系でしたが、今は、かっこよくブラックなど濃い色もあります。

これまで、シルバーでしたが、艶消しブラウン。

白は納期がさらに10日間のびることもありますが、濃い色も悪くないです。

氷を作ってみたりー、

冷蔵庫生活再開。

冷蔵庫が壊れた。

冷蔵庫がない生活は不便。

おお急ぎでビックカメラへ。

どれもにたようなものだろうが、なかなかきめられない。

やっと決めて、注文すると納期が630だと言う。

安いと言うことは、やはり最大のパフォーマンスなんだろう。

しかし、冷蔵庫なしで、10日以上過ごすのも大変。

たまにピザ

ときどきピザが食べたくなる。

自宅でレンジで温めても、焼いた感じにならないし、オーブントースターでは小さくて焼けないし。

火曜日、直帰の仕事になり、早めに書き留めようと店を探すと、サイゼリア。

と言うわけで、ひとり豪勢にピザ。

たまには、ドカンと食べる。

一人占め。
K0010407.JPG

ちがうアングル

今日も雨。

「雨だと散歩に行けないのがつまらないなー。」

「ベランダのシートも水浸しになるし、お尻がぬれるね。」
K0010405.JPG

久々の主役登場

こんちわ。

ブログから忘れ去られていなかったかなー。

主役だよん。

頼むよ。
K0010404.JPG

青々とー。

水位の調整で稲の見え方が違って来ることもあるだろうが、あっと言う間に苗が伸びて青々となるのには、いつも驚かされる。

稲の花を今年は逃さずに撮りたいけど、忘れずにタイミングよく撮れるかな。
K0010402.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。